津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベント会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  10月21日(金)
 ■出直し藤崎町長選へ動き活発化

 藤崎町長失職に伴う出直し選挙で、平田博幸氏(54)は19日、ふれあいずーむ館で記者会見を開き、出馬する意向を正式に表明した。「前の理事者と議会は納得するまで議論を交わせなかった」と述べ「不透明な入札もたびたび行われてきた。まずガラス張りにして公平・公正な入札制度を導入し、地元でできる仕事は地元にやらせたい」と語った。

 失職した小田桐智高氏(51)は一夜明けた19日、は役場前で街頭演説し、出直し町長選へ向けた活動をスタートさせた。「小田桐町政への圧力、政治抗争、そういうものが明らかに見え隠れしていると言わざるを得ない」と批判。「出直し選挙で私の思いを町民に説明し、理解をしてもらい、歩んでいきたいと思う」と決意を語った。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□黒石職安管内高校生の就職戦線「県内」は前年上回る内定率に
□監視カメラの不法投棄が疑わしい車両の画像公開/浅瀬石川ダム流域巡回
□平川市と建設協会が災害時緊急業務協力協定を結ぶ
□南地方小学生女子ソフトボール新人大会、田舎館SBCが初優勝
□平川市野球大会が開幕
□発芽不足で減収か、リンゴ主力品種「ふじ」収穫始めへ
□大鰐スキー倶楽部がスキー神社祭で安全を祈願
□写真特集/金多豆蔵と考える男女共同参画フォーラム


きょうのイベント  10月21日(金)
黒石市
■黒石地区消防事務組合一日消防士任命 午前9時
■「緑寿会」秋の研修旅行 黒石駅前(出発) 午前9時
■「あむ」手あみニット展示即売会 スペースまごや 午後1時(23日まで)
平川市
■平賀保育園手芸サークル 午前10時
■宝くじコンサート「千住真理子の室内楽への誘い」 文化センター 午後6時
藤崎町
■いきいき生活大学 常盤生涯学習文化会館 午後7時
大鰐町
■「天野昇子チャリティースペシャルライブ」 あずみ野デイセンター 午後6時


きょうの紙面に戻る